いままでのおはなし いちらんにもどる
トップページ
第27話(8/13 放送)
 みんな大好き!思い出の夏祭り
 (みんなだいすき!おもいでのなつまつり)
ことしもトネリコのもりのなつまつりがやってきた。サキとマイは、フラッピやフープたちをバッグにしのばせ、ゆかたすがたでユウコやケンタたちとでかけたの。

きんぎょすくいやヨーヨーつりをたのしんでいたら、ケンタのよこにへんなゆかたをきたなぞのおんなが・・・!おんなはじつはシタターレなんだけど、だれもきづかなかったの。シタターレはヨーヨーをつぎつぎとつりあげ、ケンタたちはびっくり。サキがみるとフープとムープはヨーヨーにまじってすいそうにうかんでいたの。シタターレはフープとムープにきづいてつりあげようとしたんだけど、うまくにげたみたい。サキとマイはあとをおった。

そのとちゅう、サキはシタターレとぶつかってころんじゃったの。そばにいたカズヤがてをさしのべ、サキをおこしてくれたので、ドキッとしてかおがまっかになっちゃった・・・。そのころ、ムープがシタターレにつかまっちゃった。どうする?プリキュア・・・。