いままでのおはなし いちらんにもどる
トップページ
第29話(8/27 放送)
 フラッピチョッピ絶対絶命!
 (フラッピチョッピぜったいぜつめい!)
きょうはなつやすみさいごのひ。なのにサキとマイはなつやすみのしゅくだいをおわらせるのにひっしだったの。サキはいつものことだけど、マイはどうして?

じつはえをかくことにむちゅうになってたからなの。しゅくだいをひっしにやっていたら、マイあてのこづつみがとどいたの。なかみはせっけんなんだけど、マイにはたのんだおぼえがない・・・。とりあえずサキとマイはふたたびしゅくだいにとりかかったの。

そのころ、フープとムープはそのせっけんであわをつくり、シャボンだまをとばしてあそんでいたの。なんだかさわがしいので、サキとマイが2かいからおりてくると、たくさんのシャボンだまが・・・。そしてフープとムープは2このシャボンだまにつつまれて、ベランダのそとにいたシタターレのてのひらに!すぐにウザイナーがおおきなせっけんにへんしんして、おそいかかってきたの。さらにゴーヤーンまであらわれて・・・プリキュアだいピンチ!