いままでのおはなし いちらんにもどる
トップページ
第30話(9/3 放送)
 驚異の力!プリキュア大変身!!
 (きょういのちから!プリキュアだいへんしん!!)
フラッピとチョッピがゴーヤンにつれさられたの!サキとマイはじぶんたちのせいだとおちこんでいたんだけど、とにかくたすけなきゃ。フープとムープもいっしょにたすけてくれるって。でも、フラッピとチョッピはどこにいるの?ふたりにあいたいと「おおぞらのき」におねがいしたけれど、なにもこたえてくれない。

ところが、そのときシタターレがあらわれた。シタターレはゴーヤンのところへいくといって、くろいみずたまりへとびこんだ。サキたちはシタターレのあとをおってみずたまりへ。ついたばしょでは、ゴーヤンがフラッピとチョッピから「たいようのいずみ」のありかをききだそうとしていたの。でもふたりはぜったいにおしえようとしなかったわ。

サキとマイはプリキュアにへんしんしようとしたんだけど、フラッピたちがゴーヤンにパワーをすいとられてへんしんできない・・・プリキュアだいピンチ!!