いままでのおはなし いちらんにもどる
トップページ
第35話(10/8 放送)
 いざ決勝!ファイトだ凪中ソフト部!
 (いざけっしょう!ファイトだなぎちゅうソフトぶ!)
サキがはいっているゆうなぎちゅうがくのソフトボールぶは、ちくたいかいのけっしょうせんをむかえた。マイやケンタ、サキのおかあさんやいもうとのミノリも、スタンドにおうえんにきてくれたの。こんかいがさいごのたたかいになる、3ねんせいのいずみだせんぱいのためにも、ぜったいにかたなきゃ・・・。なのに、サキのミスで1点リードされてしまったの。すごくあせったんだけど、きもちをきりかえてがんばらないとまけてしまうわ。よーし、がんばろう!

しあいは1たい0のままさいしゅうかいへ。いずみだせんぱいがヒットをうったのに、あとのふたりはアウト。だじゅんはサキ。サキがおもいっきりうったボールはぐんぐんのびた・・・ホームラン!?

しあいご、「かつことがすべてだ」というキントレスキーがサキとマイにしょうぶをいどんできた。