いままでのおはなし いちらんにもどる
トップページ
第40話(11/19 放送)
 うるさ〜い!キントレスキーと誕生日
 (うるさ〜い!キントレスキーとたんじょうび)
もうすぐマイのたんじょうび。サキはなにをプレゼントしようとかんがえていたんだけど、いいものがうかばないの。そうだ、マイはえがすきだから、マイのえをかいてプレゼントしよう!でもサキはえがだいのにがてなの。サキがトネリコのもりでえをかいていたんだけど、そこにキントレスキーが・・・。

キントレスキーはたたかうことなく、えをみて「ひどすぎる」とひとこと。フラッピ、チョッピ、ムープやフープも「ひどすぎる」。たんじょうびには、サキはてつやでがんばったけど、えがかんせいしない。

そこへ、キントレスキーからのちょうせんじょうがとどいたの。マイにもおなじものがとどいたみたい。しかたなくふたりはキントレスキーにしていされたばしょへむかった・・・。