Archive

過去の放送
淡路ブレイブオーシャンズ
淡路ブレイブオーシャンズ
淡路ブレイブオーシャンズ
2021315日(月)放送分
女子硬式野球
淡路ブレイブオーシャンズ
淡路島から日本一の女子野球チームを!!
昨年できたばかりのチームに
全員で移動ができる大型車両が欲しい!!
「淡路ブレイブオーシャンズ」は昨年4月に結成されたばかりの女子硬式野球チームです。創設時はたった3人からスタートしましたが、少しずつ仲間が増え、この春はメンバー11人、日本代表選手も2人所属しています。今は一番の目標である5月の公式戦初出場に向け、日々練習中です。しかし、クラブチームであるため、選手たちは淡路島の企業で働きながら、プレーを続けています。当然、練習時間は限られており、選手の代わりに、監督・コーチ自らがグラウンド整備を1時間以上かけて行っています。とにかく必要なのは、選手が野球に集中できる環境。そんな中、現在、チームとして最も困っているもの、それは「移動手段」です。淡路島での移動は車が必要不可欠であるため、選手たちは練習場に各自の自家用車でやってきます。今後、遠征や試合が増える中で、自家用車での移動は大きな負担となってしまいます。
そこで今回、野球に少しでも集中してもらうためにも『移動用大型車両の購入』を目的としたプロジェクトを立ち上げました。全員が1つの車両で移動し、野球に集中できる環境を用意してあげたいです。この活動にご賛同いただける皆様、ご支援をよろしくお願いします!
女子硬式野球
淡路ブレイブオーシャンズ
淡路ブレイブオーシャンズ
淡路ブレイブオーシャンズ
2020年4月に創設された、淡路島を拠点に活動する女子硬式野球クラブチーム。創設当初はたった3名から始まったが、現在では11人に。地元の企業などで働きながら、練習に励んでいる。女子野球日本代表選手も2人所属しており、2021年5月から始まる関西女子硬式野球選手権ラッキートーナメントへの出場を目指している。