Archive

過去の放送
飯沼月光選手
飯沼月光選手
飯沼月光選手
2021125日(月)放送分
ブレイキン
飯沼月光選手(14)
愛称Tsukki
パリ五輪初採用のブレイキンに全力投球!
目指すは世界イチ!
そして、競技を世界に広げたい!
“Super Cool”な競技『ブレイキン』は、アグレッシブな自己表現で見ている人を魅了します。パリ五輪に初採用されることが決定し、競技としての広がりも見せています。そんな最も旬な競技に、驚異の14歳がいます!その名は“Tsukki”。数々のユース大会で優勝を果たし、夢はもちろん世界イチ!そのためには、海外でのダンス修行が必要です。ダンスには、踊る人の性格や育った環境、文化があらわれます。海外でダンスの技術、さらには様々なバックグラウンドを理解し吸収して、ホンモノの選手を目指します。
一方、コロナの影響を受け、大会がオンラインで行われている昨今、Tsukkiが目の当たりにしたことがあります。練習場所や用具など環境が整っていない中でも、大会に熱い想いで挑む選手たちの姿…『世界中の環境が少しでもよくなったら、ダンス界がもっと盛り上がり、レベルもあがる。自分はそこで戦いたい!』そこで、自身の海外ダンス修行と環境が整っていないところへの用具提供を目指し、クラウドファンディングを実施することになりました。皆さんからのご支援、よろしくお願いいたします。
ブレイキン
飯沼月光選手(14)
愛称Tsukki
飯沼月光選手
飯沼月光(14) 
愛称Tsukki
大阪府出身。ブレイクダンサーの期待の星。14歳ながらパフォーマンスは本物!自宅の一室で練習を重ね、その努力を着実に実力に変えてきた。世界大会のユースの部では優勝も果たしている。また、ブレイキンは競技としてパリ五輪から初採用。ダンス界の盛り上がりに期待がかかる中、日本を先導する十分な選手になりえる存在である。