Archive

過去の放送
久保田彩花選手
久保田彩花選手
2021329日(月)放送分
ボウリング
久保田彩花選手(25)
Ayaka Kubota
前代未聞のイベントに!
青空の下、グランフロント大阪で
ボウリングイベントをしたい!
ボウリングは昭和の時代に全国的な大ブームとなりましたが、平成の時代では若者離れが進んでいます。さらに新型コロナウイルスの影響で、アミューズメントとしてもボウリングは大きな打撃を受けました。それでも、選手たちは再びボウリング界が盛り上がることを願って戦っています。
日本に住むほとんどの方々が、ボウリングに一度は触れたことがあるのではないでしょうか?ボウリングのことは大体わかっている…そんな方も多いと思います。しかし、私たちプロボウラーの試合を、ぜひ、ご覧になってください!投球スタイルひとつとっても、選手によって違いがあり、奥が深く、その一瞬を見逃せない楽しいスポーツだということを再発見していただけると思っています。人気低迷が長年の課題ですが、ボウリング界を担う1人のプロとして、責任感を持って、今回、ブーム再燃のきっかけとなるようなビッグイベントを立ち上げたいと考えています。それが「青空の下、グランフロント大阪でボウリング」プロジェクトです。都会のど真ん中、屋外でボウリングという前代未聞のイベント構想ですが、必ず実現したいと思っています。1人でも多くの皆様から、力強いご支援をお願いいたします!
ボウリング
久保田彩花選手(25)
久保田彩花選手
久保田彩花(25)
中学3年生から本格的にボウリングを始め、高校生で国体に出場。しかし、その頃はアベレージが170ほどしかなく、プロになるとは夢にも思っていなかった。通う高校が介護系を勉強するの学校だったため、卒業後は介護職への就職を考えていたが、「好きなことをしなさい」と両親に背中を押してもらい、2015年念願のプロへ。3年目の2017年には、大きな大会で初優勝を果たした。ここまでの優勝回数は3回、次世代のボウリング界を担うヒロイン。