Archive

過去の放送
京口紘人選手
京口紘人選手
京口紘人選手
2021215日(月)放送分
ボクシング
京口紘人選手(27)
リングネーム“マッド・ボーイ”
未知のウイルスに襲われた世界王者が
再びリングへ!
コロナ感染、防衛戦中止…逆境から立ち上がるチャンスを!!
ボクシングWBA世界ライトフライ級王者・京口紘人。小学生のころ、辰吉丈一郎に憧れ、ボクシングを始めました。そのころから彼の夢は”プロボクサー”になること!その夢は22歳で現実になると、プロデビューからわずか1年3か月という日本人最速のスピードで世界王者へと駆けあがりました。
そんな世界王者を突如襲った未知のウイルス。昨年5月に予定されていた防衛戦はコロナ禍による緊急事態宣言を受け、中止に。さらに11月の防衛戦は試合前日に自身の新型コロナ感染が発覚し、中止となりました。2度の中止で所属するワタナベジムは大きな負債を抱えることに。そんな中舞い込んできた海外からのオファー…しかし、渡航には大きな経費がかかります。それでも、京口選手は前を向きます!ファンの皆様にコロナに打ち勝った姿を見て、何かを感じてもらいたい!と。そこで、彼が海外で戦うチャンスを作るべく、クラウドファンディングを実施することになりました。皆さんからのご支援、よろしくお願いいたします。
ボクシング
京口紘人選手(27)
リングネーム”マッド・ボーイ”
京口紘人選手
京口紘人(27) 
リングネーム”マッド・ボーイ”
大阪府出身。ボクシングWBA世界王者。小学生のころ、辰吉丈一郎に憧れ、ボクシングの世界へ。22歳でプロデビューを果たすと、デビューからわずか1年3カ月の国内最速のスピードでIBF世界ミニマム級の世界王者に駆け上がる。その後、ライトフライ級に転級し、2018年12月31日、WBA世界ライトフライ級の王座奪取、2階級制覇を達成した。3度目の防衛に期待がかかる。