Archive

過去の放送
西岡良仁選手
西岡良仁選手
西岡良仁選手
2021111日(月)放送分
テニス
西岡良仁選手(25)
Yoshihito Nishioka
若き才能に光を!プロを目指す選手たちのため、
真剣勝負の大会を開催したい!!
新型コロナウイルスの影響でテニスの大会は軒並み中止。将来の金の卵たちにとっても、実力をアピールする場は無くなってしまいました。この状況を変えるべく、私とともにテニス界を盛り上げて下さる皆様と一緒に「ジュニアの大会」を開催したいと思っています。1人でも多くの選手が本格的にプロを目指すきっかけになるような未来へと繋がるための大会を目指します。手前味噌ながら、現役プロ選手としての自分が主催者となって大会を開くことで、これまでには無かった様々なつながりや大会を開くことの大変さを含め、彼らに伝えられることは多くあると思っています。動き始めたからには、かつてジュニア時代に松岡修造さんと出会い、刺激を受けた私のように、無限の可能性を秘めたジュニア選手たちが本格的にプロを目指すきっかけになるようなことになれば嬉しい限りです。開催が実現すれば、大会の様子は、私のYouTubeチャンネルにて生配信も行います。この大会を見ていただくスポンサーの方々に選手を覚えてもらうことも大会開催の大きな目的のひとつです。また、選手にとっても一過性に終わらないよう、大会優勝者には先へと繋がるための海外遠征支援もしたいと思います。さらに「西岡賞」を設け、個人的に期待している選手もサポートします。
今回のプロジェクトで、日本の将来を背負う選手が出て来てくれる期待に私自身が誰よりもワクワクしています。皆さんにも伸び盛りのジュニア選手たちがここから成長し、世界へと羽ばたく姿を見届けていただくことができる唯一の機会でもあります。実現へ向け、多くの皆さんからのご支援をお願いいたします!
テニス
西岡良仁選手(25)
西岡良仁選手
西岡良仁(25)
三重県津市出身。男子テニス界で松岡修造・錦織圭に次ぐ存在として世界と戦うプロテニスプレーヤー。ランキングトップ100の中では身長170 cmと最も小柄な選手ながら、フットワークの速さに定評があり、コートを縦横無尽に駆け回るスタミナが自慢。また、戦略的なショットの選択によって相手を追い込む頭脳プレーでも知られている。世界ランキング最高位は48位。テニス界注目の若手No.1プレーヤーで、東京五輪有力候補である。