Archive

過去の放送
高島早百合選手
高島早百合選手
高島早百合選手
2021322日(月)放送分
ゴルフ
高島早百合選手(28)
Sayuri Takashima
〝イップス〟というドン底から、再起をかけて…
私を救ってくれたドラコンに恩返しの大会を!
高校卒業後、プロテストに一発で合格し、夢だったプロゴルファーになりました。しかし、待っていたのは厳しい現実。思うように成績を残せず、イップスにも陥りました。苦境に立たたされる中、中学時代から教えを乞う和田正義プロに勧められ、藁をもすがる思いで「飛ばす」ことに特化したドラコンに取り組むことにしました。すると、2018年、初めて出場したドラコン大会で、女子では日本最高の「365yd」を記録、自信を取り戻すきっかけとなりました。今もイップスが治ったわけではありませんが、私とゴルフを繋げてくれたドラコンに恩返しをしたいと思い、日本ではまだ大会自体も知られていないドラコンの楽しさを広めたいと思っています。
そこでプロ・アマを問わないドラコン大会を開催するべく、クラウドファンディングを実施することになりました。皆さんからのご支援、よろしくお願いいたします。
ゴルフ
高島早百合選手(28)
高島早百合選手
高島早百合(28)
京都府出身のプロゴルファー。最高のゴルファー人生を夢見ていたが、待っていたのは厳しい現実ばかり。思うような成績を残せず、イップスにも陥り…ドン底の日々が続いた。そんな苦境の中、彼女が決意したのはドラコンへの挑戦。2018年、初めてドラコンの大会に出場すると、女子の日本最高365ヤードを記録し、たちまち、現役女子ゴルファートップクラスの飛ばし屋へ。現在はプロとして活動を続けながら、インストラクターやYouTubeでゴルフの魅力を発信している。