セミナー概要

テレビCMって、どれくらいお金が必要で、どんな効果が出せるの?費用対効果は?

デジタル広告市場の拡大や視聴環境の変化により、テレビCM業界も大きな変革期を迎えている中
このようなお声を頂く機会が増えています。一方、コロナ禍の今でも、
新たにテレビCMを始め、事業拡大を目指される企業も、次から次へと生まれています。

テレビCMの本当の価値とは?そして、どう活用すべきなのか?

「M-1」「相席食堂」でお馴染みのABCテレビが、マーケティングリサーチ業界、
国内No.1企業インテージのメディアアナリストを迎え、
コロナ禍におけるテレビCMの役割と活用へのヒントをお届けします。

このような方におススメ

テレビCM未実施の企業広報・宣伝担当者様
デジタル専業広告会社様

※弊社同業他社様、競合他社、すでにテレビCMを実施されている企業・広告会社様は
原則お断りさせて頂いております。

スケジュール

17:00

趣旨説明

17:05

インテージ CBD本部 事業デザイン部
生活者研究センター センター長 田中宏昌 様

「生活者のメディア接触状況 今・これから」

17:25

朝日放送テレビ

「知ってるようで知らないテレビCMの今」

17:45

朝日放送テレビ×インテージ ディスカッション

「営業現場からみるテレビCM”今“のトレンド」

18:00

質疑応答

18:10

終了

登壇者一覧

田中宏昌
田中宏昌
株式会社インテージ
CBD本部 
事業デザイン部
生活者研究センター 
センター長
1992年電通リサーチ入社、1994年から電通の生活者データベースの開発に参画。
2012年まで電通内の電通総研、消費者研究センターなど、社会および消費者研究セクションに駐在。
「消費者理解」を起点として、さまざまな業界業種における広告コミュニケーション・プランニングやブランディング関連プロジェクトに参画。
2013年にインテージに入社し2020年より現職。
本田民樹
本田民樹
朝日放送テレビ株式会社
営業局 
東京営業部 
担当部長
早稲田大学卒、神戸大学大学院経営学修士
1998年朝日放送入社。
スポーツ記者、東阪でテレビ営業部を経験し、2016年にシンガポールに転勤、ABC HORIZONを設立。2020年より現職。
西﨑毅
西﨑毅
朝日放送テレビ株式会社
マーケティング局 
マーケティング戦略部
2006年朝日放送入社。
以降、イベント事業の企画運営、東京支社での営業を担当。
2019年から1年間、インテージでの社外研修を経て、2020年より現職。
マーケティングデータを活用したテレビCM商品の開発やセールス支援を担当。
竹野康治郎
竹野康治郎
朝日放送テレビ株式会社
営業局 
東京営業部
2007年朝日放送にアナウンサーとして入社、
以降、スポーツディレクター、東京支社での営業を担当。
2018年から2年間社外研修として、朝日新聞社デジタルソリューション部にて朝デジを中心とするデジタル広告の企画立案と運用に携わる。
現在は、東京支社営業にて、外勤営業とデジタル商品のセールスや開発を担当。

開催概要

名称
知ってるようで知らないテレビCMの今
~「M-1」「相席食堂」でおなじみの朝日放送テレビと市場マーケティング
業界国内No.1企業のインテージがお届けするホントのところ~
日時
6月17日(木)17:00~18:10(70分)
会場
Zoom ウェビナー
参加人数
先着100名
参加費
無料
主催
ABCテレビ(朝日放送テレビ株式会社)
登壇者
株式会社インテージ
…田中宏昌
朝日放送テレビ株式会社
…本田民樹、西崎毅、竹野康治郎
申込
事前登録制(以下お申込フォームよりご登録ください)

終了しました

【注意事項】
・イベント開始前までに、視聴用のURLをご参加者の方へご案内します。
・映像や音声が乱れる場合がございます。ご了承ください。
・配信内容の録画/録音はご遠慮ください。
・終了時刻は前後する可能性がございます。
・配信用URLのSNS等への投稿、他人へのシェアによる拡散はご遠慮ください。


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