Special Contents キュアデコル☆ゲット!

プレゼントもあたる!データ放送

ニュース

「スマイルプリキュア!」の制作発表会見がひらかれました!
2012/1/30

2012年1月27日(金)都内で、放送を前に、新しいプリキュアの声を演じる
福圓美里さん、田野アサミさん、金元寿子さん、井上麻里奈さん、西村ちなみさんの5人が勢ぞろい!!

左から西村ちなみさん、金元寿子さん、福圓美里さん、田野アサミさん、井上麻里奈さん

声優のみなさんからのコメント

:新しいプリキュアに起用された喜びや意気込みについて。

福圓:「出演が発表になったら、親戚やら高校のときのともだちとか本当にたくさんの方から連絡が来て、本当にスゴイ作品なのだととても驚きました」
田野:「あかねは関西弁を使いますが、私も兵庫県の出身なので縁があるなと思っています。それと、あかねがキュアサニーに変身する2月12日(日)は私の誕生日なんです!情熱あふれるあかねから、その情熱をもらい、(放送のある)日曜の朝は太陽がサンサンと輝くような元気な朝にできたらいいなと思います」
金元:「こどもたちのリアクションが直に感じられる、そんな作品にかかわれるのがうれしいです。やよいは泣き虫だけど、シンはしっかりしているので、一年間、やよいと一緒に成長していけたらうれしいです」
井上:「声優になって一番やりたかったのが、変身ヒロインものだったので、その夢がかなって、泣いて喜ぶほどうれしいです」
西村:「ビッグタイトルの作品をやらせてもらうのはプレッシャーでもありますが、こどもたちに笑顔と元気を届けられるよう、わたしたちも笑顔で、キュアビューティとともに成長していきたいです」
:ご自身と演じるキャラクターとの共通点や違いについて。

福圓:「こどものとき母がたくさん童話を読んでくれたので、私もメルヘンな世界が好きで、いまでも花柄の雑貨や夢のあるものが大好きです。その点では、みゆきちゃんに似ているかな。みゆきちゃんは明るくて元気なんですけど、おっちょこちょいで頼りないところも私に似ているかなと思います」
田野:「私はいままで『静かそうだね』と一度もいわれたことがなくて・・・元気なパワーをみなさんに伝えていければいいな思います。違うところは、私は部活をやったことがないところ。あかねはバレー部なんです。」
金元:「やよいちゃんのちょっと泣き虫と引っ込み思案というところは私と似ているかな。だから等身大で演じることができるかなと思っています。ストーリーの中で、うれしくて泣いたり、いろんな場面で泣くやよいを見て、泣き虫はネガティブなイメージだけではないことを知りました。泣き虫のやよいちゃんがどのように成長していくのか、楽しみにしています」

井上:「私はなおのようにスポーツ万能とはいかないけれど、スポーツは大好きで、学生時代は毎日スポーツをやっていました。なおは6人兄弟姉妹の長女で面倒見がよいのですが、私もなんでもかまいたがるタイプなので、似ているところがあるのかな。でも、なおみたいにもっとかっこよくなれるよう、なおを目標にがんばっていきたいです!」

西村:「いつも仕事をするときは、役との共通点を探すのだけれど、今回は見つからなくて・・・(笑)。自分の中にないものが、れいかちゃんにあって、そこにすごく引かれてしまった。ただ、作品は1年間あるので、役にどんどん近づいていって、最後には一心同体みたいになれればいいなと思います」
:番組のテーマ、笑顔(スマイル)にかけて、つらいときに笑顔になれるような応援メッセージを。

福圓:「作品の中でハッピーが「気合いダ!」と叫ぶところがあるんですが、みんなも何かできないことがあっても、ハッピーみたいに大きな声で『気合いダ!』と叫んで前向きに取り組めばきっと乗り越えられると思います!」
田野:「言葉にはすごい影響力があって、「スマイル、スマイル」と言っていると、笑顔になれると思う。落ち込んだときは、「スマイル、スマイル」と自分にいいきかせたらいいと思います」
金元:「笑顔は人に移っていくものだと思います。悲しいことがあっても、ほかの人がニコッとしてくれたら、笑顔になれると思います」
井上:「私も笑顔は人から人に伝わっていくと思います。自分が笑顔でいれば、周りも笑顔になる。そしてそれは自分にもかえってくるんだと思います。だから、これからも笑顔を絶やさずにいたいと思います」
西村:「いろんなプリキュアシリーズのなかで、笑顔が大切なこのシリーズに関わらせていたただくのが自分の使命のような気がします。「笑顔」「あきらめないこと」が番組テーマ、だから、諦めないでで笑顔でいれば大丈夫ということを、作品を通じて伝えていきたいです」
:チームワークについては?

福圓:「最初はみんなで声を揃えて叫ぶシーンが、なかなかタイミングが合わなくて・・・最近は少しずつ呼吸が合ってきました!これから1年かけて皆で頑張っていきたいです」
田野:「この前は、(プリキュアの声優5人)みんなで焼肉を食べにいって、キャラクターに関する話や他にもいろんな話をして、より絆が深まったと思います!プライベートでもよく話をしていてるんですよ。」
金元:「皆さんが、このチーム感を大切にしようという気持ちが伝わってきます。スタッフの皆さんともチーム感のある作品です」
井上:「『映画プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち』のアフレコ収録があった時に、先輩プリキュアの声優の皆さんから(「スマイルプリキュア!」の)チームワークを褒めてもらって、とてもうれしかったです。このキャラクターにキャスティングしていただいたことに感謝したいです!」
西村:「キュアビューティたちも回を重ねるごとに絆が深まっていくので、私たちも毎回アフレコをしながら絆を深めていけると思います。これから、絆が深まるようすをリアルタイムでお伝えできるのではと思います」
:視聴者のみなさんへのメッセージ

福圓:「夢のある作品に参加できてうれしいです!ぜひご家族そろってご覧下さい!」
田野:「昔、『美少女戦士セーラームーン』を見て、『私もああなりたい!』と思ったことがあります。子供たちに、そんな思いを感じてもらえたら。」
金元:「見ているこどもたちに、元気を届けたいです!」
井上:「アフレコの間は、とにかく笑顔で過ごそうと決めました!視聴者のみなさんにも笑顔を届けたいです。」
西村:「番組のテーマのとおり、皆さんにもどんなときでも『スマイル、スマイル』で過ごしていただければいいな思います」

バックナンバー

2012/10/12
大人気の「プリキュアミュージカルショー」DVDの第4弾が2012年11月7日(水)に発売!
2012/8/6
エンディング曲があたらしくなったよ♪
2012/7/13
「2週連続プリンセスプレゼントキャンペーン」だい2だんのプレゼントないようをアップ!
2012/7/6
「2週連続プリンセスプレゼントキャンペーン」だい1だんのプレゼントないようをアップ!
2012/7/4
プリキュアプレミアムコンサート2012 〜オーケストラと遊ぼう〜DVD発売のおしらせ
2012/5/30
キセカエ登場♪ケータイをスマイルプリキュア一色にキセカエちゃおう!!
2012/5/9
人気お笑いコンビ・FUJIWARAが人気アニメ「スマイルプリキュア!」で声優に初挑戦!初アニメキャラクター化!
2012/3/15
プリキュアヘアスタイル チャレンジ店舗一覧のご案内
2012/3/2
「映画プリキュアオールスターズNewStage(ニューステージ) みらいのともだち」 公開記念 4週連続キーワードクイズ!
2012/2/1
スマイルプリキュア!なりきりショットキャンペーン!
2012/1/30
「スマイルプリキュア!」の制作発表会見がひらかれました!
2012/1/30
スペシャルコンテンツ「キュアデコルゲット!」オープン!
2012/1/30
お披露目イベントのおしらせ
2012/1/30
キャスト・スタッフ
2012/1/30
スマイルプリキュア!テーマソング

ピックアップコンテンツ

  • キャスト・スタッフ
  • テーマソング

プリキュアシリーズ
  • ふたりはプリキュア Max Heart
  • ふたりはプリキュア Splash★Star
  • YES!プリキュア5
  • YES!プリキュア5GOGO!
  • フレッシュプリキュア!
  • ハートキャッチプリキュア!
  • スイートプリキュア♪

れきだいのプリキュアたちにまたあえる!! ABC動画クラブ