プレゼントもあたる!データ放送

ストーリー

  • まえのおはなし
  • つぎのおはなし
  • いままでのおはなし

19 6/10放送

パパ、ありがとう!やよいのたからもの
パパ、ありがとう!やよいのたからもの

じぶんのなまえには、どういういみがあるのかな?
学校で、じぶんのなまえについて調べるしゅくだいがでたみゆきたち。

やよいは、おうちにかえって、ママになまえのことをきいてみたの。
するとママは、「パパが『やよいにする』って決めたのよ。
どうしてそうしたのかは、やよいにはなしをしたって言ってたけど…。」

とおしえてもらったわ。

やよいのパパは、やよいが5さいのときに天国へいってしまったの。
パパはやよいに、なまえを“やよい”にきめたりゆうを、おしえてくれたはずなのに…。
やよいは、パパがなにをおはなししてくれたのか、おもいだせない。
パパはわたしのこと、どうおもってたんだろう?

しょんぼりするやよいのまえに、ウルフルンがあらわれた!
やよいは、パパとのだいじなおもいでをおもいだせるかな…!?

  • dボタンをおしてプレゼントをあてよう!データ放送
プリキュアシリーズ
  • ふたりはプリキュア Max Heart
  • ふたりはプリキュア Splash★Star
  • YES!プリキュア5
  • YES!プリキュア5GOGO!
  • フレッシュプリキュア!
  • ハートキャッチプリキュア!
  • スイートプリキュア♪