プレゼントもあたる!データ放送

ストーリー

  • まえのおはなし
  • つぎのおはなし
  • いままでのおはなし

21 7/1放送

ほしにねがいを!みんなず〜っといっしょ!!
星にねがいを!みんなず〜っと一緒!!

7月7日は、たなばた。
1年に1度だけ、おりひめさまとひこぼしさまが会うことができるの。

この日に、『たんざく』にねがいごとをかいて、ささにかざると、
そのねがいがかなうと言われているわ。

ふしぎとしょかんにあつまったみゆきたち5人とキャンディ、ポップは、
『たんざく』にねがいごとをかいて、かざることにしたわ。
「女王さまがふっかつできますように」
「メルヘンランドがすくわれますように」
みんな、大切なねがいごとをかいた『たんざく』を、ささにかざっていく。

よるになって、みんなで星がみえるおかの上のこうえんへ。
今日は、たくさんのながれ星が見えるんだよ。
みあげると、よぞらにたくさんお星さまがながれていく…!
「ながれ星におねがいすると、おねがいがかなうの」
みんな、こころの中でおねがいごとをするわ。

「おまえたちのねがいなんて、かなわないオニ!」
そこへアカオーニがあらわれた…!

  • dボタンをおしてプレゼントをあてよう!データ放送
プリキュアシリーズ
  • ふたりはプリキュア Max Heart
  • ふたりはプリキュア Splash★Star
  • YES!プリキュア5
  • YES!プリキュア5GOGO!
  • フレッシュプリキュア!
  • ハートキャッチプリキュア!
  • スイートプリキュア♪