相席食堂~千鳥の故郷が丸裸SP~

201871日(日) 放送

イメージ写真
出演者
千鳥(大悟・ノブ)
旅人
西川きよし
DJ KOO
MENU

みどころ

ある日突然、有名人が田舎の食堂に現れ、地元の人といきなり相席。行き当たりばったりの旅を、“田舎出身&ロケマスター芸人”の千鳥がスタジオでツッコミながら見守る“芸能人と地元民のガチ交流バラエティー”。千鳥はVTR中に気になるところがあれば、目の前にある“ちょっと待てぃボタン”を押してVTRを止め、自由にツッコんでいく。

西川きよしと、DJ KOOが千鳥の故郷を旅する!

今回は、「千鳥の故郷が丸裸SP」と題した1時間スペシャル。だが、いつもどおり、誰が、どこに行くのか、千鳥には何も知らされないまま、ロケVTRがスタートする。VTR冒頭で地元の岡山県井原市芳井町の映像が出るやいなや、“待てぃボタン”を押すノブ。大悟も「日本で一番、何もないところ!」と、ノブの故郷にニヤニヤ。さらにノブは「映る映像がワシの実家なんじゃ!」と、思わず立ち上がる!だが、驚きはそれだけではなかった!ノブの実家でご両親と相席していたのは、西川きよし師匠!驚くノブに大悟も「吉本のトップが…」と、目を見張る。ご両親との相席で、ノブの幼少時代の秘密が明らかに!

一方、もう一人の旅人が訪れるのは大悟のふるさと岡山県笠岡市北木島。「ウチの島は結構、ロケに来とる。問題は、誰が行ったかや」と、ビクビクする大悟の目に映ったのは…実家の台所にDJセットを持ち込み、ノリノリでプレイするDJ KOO!しかも、ご両親まで踊らされている!?これには大悟も「ウチの島には一番アカンタイプ!親が怖がるから!」と、いつも以上に激しいツッコミ。DJ KOOと大悟のご両親の相席トークで、大悟も聞いたことがないご両親の秘密がどんどん飛び出す!

その後も、兄弟や、小学校の同級生、初恋の相手まで…千鳥の恥ずかしい過去を知る人と続々相席!
VTRラストには「お願いだからカットしてください」と、ノブが懇願!スタッフに土下座する始末!

今までTVで明かされたことがない千鳥が目白押し!永久保存版間違いなしの「千鳥の故郷が丸裸SP」お楽しみに!

相席食堂 公式Twitter @aiseki_syokudo