相席食堂~マジで放送できるか心配SP~

201892日(日) 放送

イメージ写真
出演者
千鳥(大悟・ノブ)
旅人
くっきー(野性爆弾)
MENU

みどころ

ある日突然、有名芸能人が日本全国の食堂に現れ、地元の人にいきなり相席をお願いするという行き当たりばったりの旅を、“ロケマスター”千鳥がスタジオでツッコミながら見守る“芸能人と地元民のガチ交流バラエティー”。千鳥はVTR中に気になるところがあれば、2人の目の前にある“待てぃボタン”を押してVTRを止め、自由に突っ込んでいく。  

くっきーの旅!

誰が、どこに行くのか、千鳥には何も知らされないまま、ロケVTRはスタート。今回、旅人が向かうのは、番組初の四国、徳島県牟岐町。人口およそ4000人ののどかな町だ。そんな町で相席旅をするのは野性爆弾のくっきー。ヤンキー衣装&モンキーバイクで登場するやいなや千鳥の“待てぃボタン”が炸裂!「オファーする前に分かるやん!」「ちゃんとやらん人なのよ!」という千鳥の不安は的中。理解不能な鬼才くっきーの相席旅が始まる!
カエルを捕獲したり、相席相手の食べ物を勝手に突いたり…まさにアンコントロール、鬼才ぶりをいかんなく発揮するくっきー。
だが、とあるポスターを発見したことにより物語は急展開を迎える。写っていたのは、地元の祭り「姫神祭」。そこには男根を象った像や奇岩が!実は姫神祭は日本屈指の“奇祭”だったのだ。
「とりあえず、この岩を見たい」と、くっきーは相席そっちのけで、お祭りに興味津々。地元の方にお願いし、漁船で牟岐大島にあるという奇岩へ向かう。

由来、祭りの実態、御神体。次々と明かされていく奇祭「姫神祭」の真実と、地上波NGな男根の映像に、「子どもに絶対見させるな」とノブの怒号が飛び交う!

番組打ち切り覚悟で放送を決めた“鬼才×奇祭”衝撃の相席旅が幕を開ける!

相席食堂 公式Twitter @aiseki_syokudo