相席食堂

2018923日(日) 放送

イメージ写真
出演者
千鳥(大悟・ノブ)
旅人
笑い飯・西田
MENU

みどころ

ある日突然、有名芸能人が日本各地の食堂に現れ、地元の人にいきなり相席をお願いするという行き当たりばったりの旅を、“ロケマスター芸人”の千鳥がスタジオでツッコミながら見守る“芸能人と地元民のガチ交流バラエティー”。千鳥はVTR中に気になるところがあれば、2人の目の前にある“待てぃボタン”を押してVTRを止め、自由に突っ込んでいく。

笑い飯・西田の旅!

誰が、どこに行くのか、千鳥には何も知らされないまま、ロケVTRはスタートする。今回、旅人が向かうのは岩手県の一関市。世界遺産の中尊寺で知られる一方、もち文化が根付く“もちの町”でもある。そんな街で相席旅をするのは、サラサラのロン毛の後ろ姿で現れ、ニヤリと振り向いた笑い飯の西田。これにはすかさず“待てぃボタン”を押す千鳥。「女の人やと思った!」と、西田の登場ボケに爆笑しながらも、「人とのコミュニケーションが下手」「めちゃめちゃ照れ屋」と、西田のロケを絶望視するが、大悟が「この人はめちゃめちゃおもち好きや」と希望の光も差し込み、相席旅がスタート!

早速、飲食店に入るものの、隣に座る奥さん2人のテーブルをチラチラ見ながら「話しづらいなあ…」となかなか相席できない西田。これには千鳥も「動かんぞ!」「仕事放棄と一緒!」と怒りのダメ出し!

なんとか旅を続けるものの、どのお店に入っても「もち」を勧められ、もちしか口に出来ない西田。さすがのもち大好き芸人にも限界が…

ふれあいベタ&もち一色!地獄の相席旅を続ける西田に千鳥がブチ切れる!

相席食堂 公式Twitter @aiseki_syokudo