ホーム > 公演情報 > 辻彩奈 ヴァイオリン・リサイタル 〜モントリオール国際音楽コンクールの覇者が贈る!  クロイツェル・ソナタと珠玉の名曲小品集〜

公演情報

辻彩奈 ヴァイオリン・リサイタル
〜モントリオール国際音楽コンクールの覇者が贈る!
 クロイツェル・ソナタと珠玉の名曲小品集〜

[ヴァイオリン]辻彩奈
[ピアノ]江口玲

日時 2018年4月22日(日) 14:00 開演 13:00 開場
会場 ザ・シンフォニーホール
料金 全席指定 3,500円
一般発売日 2017年11月26日(日)
優先予約日 2017年11月24日(金)
 
チケット販売 ABCぴあ
プログラム バッハ/グノー:アヴェ・マリア
バッハ:G線上のアリア
ベートーヴェン:ヴァイオリン・ソナタ 第9番 イ長調
「クロイツェル」 op.47

クライスラー:愛の喜び
クライスラー:愛の悲しみ
クライスラー:中国の太鼓 op.3
クライスラー:美しきロスマリン op.55-4
バッハ:無伴奏パルティータ 第2番 ニ短調 BWV.1004 より「シャコンヌ」
サン=サーンス:序奏とロンド・カプリッチョーソ op.28
サラサーテ:ツィゴイネルワイゼン op.20
お問い合わせ先 ABCチケットインフォメーション
06-6453-6000

ザ・シンフォニーホールでの初リサイタルを控え、辻 彩奈さんからメッセージが届きました!

はじめまして、辻彩奈です。
ザ・シンフォニーホールにてリサイタルをさせていただけること、大変嬉しく光栄に思っています。
美しい響きを持つホールでのリサイタルということで、今からワクワクした気持ちでいっぱいです!

今回、一度は耳にしたことがあるような、“ヴァイオリンといえば!”という名曲でプログラムを考えました。
特にベートーヴェンのクロイツェルソナタは大曲で、私にとって挑戦の曲です。
素晴らしいピアニストの江口玲さんと共に、今できる最高の演奏をお届けできたらと思っています。

大阪は以前レッスンのために毎月通っていたことがあり、行くたびに美味しい食べ物を食べていました!
食べることが大好きな私にとっては最高の土地です。また、とてもあたたかくてフレンドリーな方が多く、そのようなお客様と一緒に、会場で音楽を共有できることをとても楽しみにしています。

2018年、おかげさまで新成人を迎えることができ、初めての20代の年が始まりました。
私のハタチの挑戦をぜひ聴きにいらしてください!会場でお目にかかれるのを楽しみにしています!

辻彩奈


************************

新たなる才能の開花、、、本格派ヴァイオリニスト誕生の予感!
辻彩奈 ヴァイオリン・リサイタル
〜モントリオール国際音楽コンクールの覇者が贈る!
     クロイツェル・ソナタと珠玉の名曲小品集〜


 1997年生まれの辻彩奈。国内外のコンクールで優勝や入賞の実績を持っていた彼女は、2016年6月にモントリオール国際音楽コンクールで優勝。併せてバッハ賞、パガニーニ賞、カナダ人作品賞、ソナタ賞、セミファイナル・ベストリサイタル賞の5つの特別賞を総なめにして完全優勝と言うにふさわしい快挙を成し遂げた。
期待を胸に2017年3月、辻彩奈の東京での本格的なデビュー・リサイタル公演を聴いた。緻密に音楽を奏でるその表情と心に響く音色、19歳とは思えないドラマティックでありながら真摯に作品を表現するその魅力に新たなる本格派ヴァイオリニスト誕生を確信した。「とても緊張していた」と終演後に語りながら魅せた笑顔に再び魅了された。ホールを後に駅までの帰り道、早春の夜風にあたりながら火照る感情が落ち着くまでかなりの時間を要したのを思い出す。
 東京デビュー公演と同じ実力派ピアニスト=江口玲と贈るプログラムは“クロイツェル・ソナタ”を中心に、それぞれの時代を代表する作曲家の小品や超絶技巧曲が並んだ親しみやすいプログラム。
ザ・シンフォニーホール、リサイタル初登場!ヴァイオリン界のスター誕生!辻彩奈は聴き逃せない!

朝日放送テレビのバナー
ABCラジオのバナー
ABCイベントのバナー
このページの一番上に戻ります