MENU

2021年8月7日(土) 放送

6人の演出家たちが選んだ Aぇ! groupの神演技の数々を発表!!

今週は、これまで放送してきた「THE GREATEST SHOW-NEN」の名場面を振り返る総集編。ただ振り返るのではなく、6公演の舞台でお世話になった6人の演出家たちの声をもとに紹介していく。題して「グレショー演出家が選ぶ“神演技アワード”」。メンバーたちはABCホールの客席に座り、演出家たちが選んだ神演技を誰のどんな演技なのか?予想しながらVTRを追っていく。

ヨーロッパ企画の諏訪が選んだのは、激熱な演技を見せながら、途中から「嘘です」と話をひっくり返して自分で自分を追い込んでいたあの人!若手漫才師の物語を演出した上田一軒は、見事に年齢の枠を飛び越えた演技を見せたあの人とボケのクールさを評価した、マネージャー役のあの人の神演技を選んだ。学園ドラマを演出した村角太洋は、物語の終盤に登場し、存在感を放っていったあの人を、そして記憶に新しい「銀河鉄道の夜」を演出した菜月チョビは、意地悪なキャラが光ったあの人を選ぶ。

気になる“あの人”たちは、神演技アワードの発表を見てのお楽しみ。さらに、演出家たちが悩み、迷ったメンバー内のある人の“迷演技”にもスポットを当てる。過去6作品が違った角度で楽しめる総集編をお送りする。