いきなり!2人旅日記(放送内容)

1月6日(日)放送 (#27)

旅のスナップ

 
  • ずん・飯尾和樹
  • &
  • フットボールアワー・岩尾望
  • 東野幸治
  • 勝俣州和

今回、東の芸人に選ばれたのは、関根勤が最も信頼する芸人であり、大喜利のエキスパートとして芸人達から一目置かれる「ずん」の飯尾和樹。しかし、どこにでもいるような冴えないルックスで影が薄く、関西ではイマイチ知られていない!?一方、西の芸人には、2003年の「M−1」チャンピオン、フットボールアワーの岩尾が登場。ヒゲの濃さはピカイチで、吉本ブサイクランキングでも堂々の殿堂入りを果たしているが、実はオシャレな一面も!?“影の薄い芸人”と“髭の濃い芸人”の旅にスタジオの東野は「のんちゃん(岩尾)は人見知りだから、大丈夫かなあ」と不安をのぞかせる。

今回の2人旅は福井県の東尋坊と芦原温泉を楽しむ王道コース。東尋坊では日本海の荒波と高さ25メートルの岸壁からの絶景を楽しみ、日本海の幸が盛りだくさんの海鮮丼を満喫。宿ではお一人様一泊42000円の超豪華な温泉スイートでゆったりと過ごす。福井県のJR芦原温泉駅で待ち合わせをした2人だが、東野が心配していた岩尾も飯尾和樹に「ホッとした。過去のラインナップを見て、誰かなと思い浮かべた中にいた方だったので」とひと安心した様子。レンタカーの車内でも意外と会話の弾む2人に東野はびっくり。東尋坊に到着すると、番組のファンだという観光客から「お風呂のシーンがおもしろい!」と、勝負どころを教えられ、東野と勝俣の期待度も上がる!

まずは、お店で日本海を眺めながら海鮮丼を食べるが、2人が座敷に座った途端、突然の横なぐりの雨でかすむ日本海の絶景・・・。さらに、雨がやんだところで、「行きますか」と言った途端、再び豪雨。「次は空にバレないように、何も言わずに、そっと行こう」と話し、出かけると・・・!?東尋坊の岸壁では、強風のなか、楽しそうに岩尾が先端のほうへ向かうと、突如、波が荒ぶり・・・!?2人を次々と襲う神がかった爆笑の展開に東野たちも大喜び!

今回の旅の宿は、日本海に面した広大な温泉宿「グランディア芳泉」の露天風呂付スイート。越前の地の恵みをふんだんに盛り込んだ夕食を食べながら、すっかり打ち解けた岩尾が衝撃の告白!?また、一人っ子で“可愛いのんちゃん”として育てられた岩尾が“ブサイク枠扱い”についての本音を明かす。その後はマッサージをお願いし、心地よいマッサージで旅の疲れを癒す2人。そして、いよいよ勝負どころの入浴タイムに突入する!
今回は、新年早々、いまだかつてない衝撃の問題作に!まさかの“途中からいきなり!一人旅”!?スタジオの東野と勝俣が「ふざけんな!」「ギャラ泥棒!」と大激怒した理由とは!?

お立ち寄りスポット! 〜番組でご紹介した内容〜

ワンダーランド
【住所】福井県坂井市三国町加戸7
【電話番号】077-82-6800
【営業時間】9:00〜19:00
【定休日】年中無休
やまに水産
【住所】福井県坂井市三国町東尋坊
【電話番号】0776-81-3420
 
 
グランディア芳泉
【住所】福井県あわら市舟津43-26
【電話番号】0776-77-2555