ドラえもん 【アルマジロン】【筋肉コントローラー】

2025年9月27日(土) 17:00 ~ 17:30
丸くなったら最強に!?【アルマジロン】のび太が筋肉の魔術師に!?【筋肉コントローラー】

◇番組内容【アルマジロン】散々な目にあったのび太に同情したドラえもんは『アルマジロン』を取り出す。さっそくのび太の頭にアルマジロンを一滴たらすドラえもん。そして、のび太が頭をおなかにうずめようとしたところ、のび太の体がまるでボールのようになった!ドラえもんによるとこの状態の時はジャイアンになぐられても大丈夫なのだという。その後、のび太は『アルマジロン』のお陰でケガもなく大よろこびするが…?
◇番組内容2【筋肉コントローラー】空き地で野球の練習にはげむのび太たち。ところが、のび太は野球がヘタなことを理由にイヤなことばかりおしつけられてしまう。泣きつかれたドラえもんは、他人の筋肉を思い通りに動かすことができる『筋肉コントローラー』と『受信機発射ガン』を取り出す。イヤなことをやらされそうになったら使うといいと言われたのび太は、筋肉コントローラーを頭に乗せ、ジャイアンたちをさがしに行くことにするが…?
◇声の出演ドラえもん:水田わさび
のび太:大原めぐみ
しずか:かかずゆみ
ジャイアン:木村昴
スネ夫:関智一
◇原作藤子・F・不二雄
◇おしらせ☆データ放送のゲーム「ドラガオじゃんけん」を実施中!番組放送中にdボタンを押して参加しよう!
◇おしらせ2☆番組HP
http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/

この番組は、ABCテレビが選んだ『青少年に見てもらいたい番組』です。