関西ニュースKANSAI

大阪・関西万博に修学旅行誘致へ 「関空の裏側探検」など関西経済同友会が「企業による教育コンテンツ」提出

03/22 22:21

 2025年の大阪・関西万博に向けて、全国からの修学旅行の誘致に取り組む関西経済同友会が、その手助けとなる「関西の企業が手がける教育コンテンツ」をとりまとめ、万博協会に提出しました。

 2025年4月13日から半年間開催される大阪・関西万博では、多くの子どもたちに会場を訪れてもらうため、全国から修学旅行を誘致する方針が示されています。

 関西経済同友会はこのたび、大阪に本社を置く企業など19社による施設見学や出前授業といった「教育コンテンツ」を取りまとめ、万博協会に提出しました。

 2025年に向けて、関西では万博の見学と企業における有意義な教育旅行を組み合わせることが可能なことを示し、修学旅行の誘致を促進する狙いです。

 合計22ある教育コンテンツには、関西エアポートによる「関空の裏側探検」や積水ハウスによる「新梅田シティのエコツアー」、リーガロイヤルホテルの「サステナビリティの取り組み」などが含まれています。

 関西経済同友会は「全国の教育関係者・旅行関係者に、大阪・関西万博を軸とした修学旅行をぜひ検討してほしい」としています。

関西ニュースヘッドラインKANSAI

もっとみる