関西ニュースKANSAI

関西でも“ドジャース大谷フィーバー” 「LAのロゴが入ってたら何でも!」グッズショップは大盛り上がり

12/11 17:07 配信

 移籍先が注目されていたメジャーの大谷翔平選手。来シーズンはドジャースでプレーが決定しました。契約金は10年で驚愕の約1015億円。関西でも早速、ドジャース大谷フィーバーです。

(記者リポート)「大谷選手がエンゼルスからドジャースに移籍することが決まり、こちらのお店では、ドジャースグッズの特設コーナーが作られました」

 メジャーリーグのグッズを多く展開している大阪・心斎橋の「セレクション大阪店」では契約が決まった10日、お客さんがドジャースグッズをお目当てに開店前に行列を作っていたといいます。

(セレクション・インターナショナル 下河大輝さん)
「大谷選手の名前、番号がなくても、LAのロゴが入っていれば何でもいいと」「キャップが人気。オーセンティックコレクションというもので、選手が着用するのと全く同じです。大谷選手が来季被るキャップと同じモデルなので、つばがまっすぐのタイプは(店頭分以外)完売しました」

 こちらのファンもキャップを買いに来たんですが、ちょっと複雑な心境のようで・・・

(メジャーリーグファン)「エンゼルスファンであって大谷のファンであって。(移籍は)悲しいですけど良い契約を結べたので、おめでとうと素直に言いたい」

 一方、お店の人はこれから作られる“ドジャースの大谷グッズ”について、ある不安があると言います。

――Q.グッズができたら忙しくなるのでは?
(セレクション・インターナショナル 下河大輝さん)「多分とんでもないことになると思います。連日通販でも、ドジャースのアイテムばっかり売れているので、ドジャースだけと言っても過言ではないぐらい」

 お店では大谷選手のさらなる活躍を願って、期間限定のショップを大阪・梅田で開設しています。

最終更新:12/11 17:11

関西ニュースヘッドラインKANSAI

もっとみる