関西ニュースKANSAI

大谷翔平選手からXmasプレゼント 寄贈のグローブ尼崎に到着も2学期に間に合わず 校長「3学期まで大事に置いて、子どもたちに箱を開けてもらう。喜ぶ顔が楽しみ」 

12/25 17:30 配信

 きょう25日はクリスマス。全国の小学校に、大谷翔平選手から特別なプレゼントが届きました。

 25日午後1時すぎ、兵庫県の尼崎市内に到着した1台のトラック。中から次々と段ボールが運び出されます。

 その中身は、大谷翔平選手が全国の小学校約2万校に寄贈すると発表していたグローブです。 
 
 1校につき、右利き用2個と左利き用1個の合わせて3個。今後、市内にある42の小学校へ贈られます。

 すると早速、到着の知らせを聞き、受け取りに来た先生が。

(尼崎市立上坂部小学校・馬場校長)
「惜しかったな。子どもたちめっちゃ楽しみに待っててん。すごく残念言うてた」

 尼崎市内の小学校は25日が2学期最終日。クリスマスプレゼントとはなりませんでしたが、お披露目するその時が今から待ちきれません!

(馬場校長)
「3学期まで大事に置いて、子どもたちに箱を開けてもらって、喜ぶ顔がすごい楽しみです」

 “大谷グローブ”は25日、全国に続々と到着。海を挟んだ離島にまで届きました。

 愛媛県の上島町魚島には、小学生はただ1人。同じ校舎で学ぶ中学生の上級生らに見守られながら、プレゼントのお披露目となりました。

(小学校5年生)「積極的に使って、大事にもして、これからも残していけるようにしていきたいです。将来の夢は料理人なんですけど、子どもと一緒に野球とかで遊べる大人になりたい」

最終更新:12/25 20:03

関西ニュースヘッドラインKANSAI

もっとみる