関西ニュースKANSAI
万博開幕から2カ月 来場者数は増加傾向も…目標達成に向けさらなる対策は 「会場はすでに飽和状態」混雑懸念する声も
06/13 12:33 配信
大阪・関西万博が開幕してきょう13日で2カ月です。来場者数は増加傾向ですが、想定する来場者に達するにはさらなる対策が求められています。中継です。
【報告:岡谷藍記者】
平日でも大勢の客でにぎわう万博会場ですが、こちら西ゲート周辺のエリアは連日、比較的空いています。
一般の来場者数は開幕から12日までの2カ月で約630万人にのぼり、来場者数は増加傾向ですが、万博協会が想定する来場者数の達成にはさらなる対策が求められています。
協会は、来場者の75%が利用する東ゲートに比べ余裕のある西ゲートからの入場を促すため、ゲート前に到着するシャトルバスの路線を増設するなどしています。
一方で「会場はすでに飽和状態だ」と混雑を懸念する声も聞かれ、満足度の高い会場運営を続けられるか、協会には難しい対応が迫られています。
最終更新:06/13 12:33