関西ニュースKANSAI

エランドの赤ちゃん一般公開 はじめは戸惑う様子も…走り回る愛らしい姿見せる アドベンチャーワールド

06/13 12:33 配信

 和歌山県白浜町のアドベンチャーワールドでアフリカに生息するウシ科の動物・エランドの赤ちゃんが13日から一般公開されています。

 草食動物が暮らすサバンナエリアで13日から公開されているのは、4月30日にアドベンチャーワールドで8年ぶりに生まれたエランドのオスの赤ちゃんです。

 エランドはアフリカに生息するウシ科の動物でオス、メスともねじれた太い角を持ち、最大で2メートルのジャンプ力を持つ、力強い脚を備えた草食動物です。

 公開エリアに出て来た赤ちゃんは、はじめは戸惑う様子でしたが次第に辺りを走り回り、愛らしい姿に訪れた人たちは見入っていました。

 エランドの赤ちゃんは、午前10時30分から午後3時30分まで見ることができます。

最終更新:06/13 12:33

関西ニュースヘッドラインKANSAI

もっとみる