関西ニュースKANSAI

未完成だった「ネパールパビリオン」工事再開へ 施工業者が未払い金の一部回収 大阪・関西万博

06/16 12:18 配信

 大阪・関西万博で建設費未払いのため未完成となっていたネパールパビリオンの建設工事が再開されることがわかりました。

(記者リポート)「中が見える状態だったんですが、薄い白の膜が張られましたね。中の様子、見えないようになっています」

 大阪・関西万博のネパールパビリオンは、ネパール政府側から施工業者に建設費の一部が支払われず工事が休止され、開幕から2カ月以上が経過した今もオープンしていません。

 関係者によりますと、今月に入って施工業者が未払い金の一部を回収できたことで、工事再開のめどが立ったということです。

 ネパールパビリオンでは15日夜から16日朝にかけて窓の目張り作業などがされていて、工事は16日夜の閉場後にも本格的に再開される見通しだということです。

最終更新:06/16 12:18

関西ニュースヘッドラインKANSAI

もっとみる