関西ニュースKANSAI

紀伊半島大水害からまもなく14年 奈良・十津川村で慰霊祭 犠牲者を追悼

08/20 17:08 配信

 奈良県十津川村で、過去の水害で犠牲となった人たちを追悼する慰霊祭が行われました。

 2011年の紀伊半島大水害から来月で14年となるのを前に、奈良県十津川村で、これまでの水害で犠牲になった人たちを追悼する慰霊祭が開かれました。

 2011年9月の紀伊半島大水害で、十津川村では7人が亡くなり、今も6人が行方不明となっています。

 村では毎年この時期、慰霊祭を開いていて、今年は村の関係者や遺族ら約70人が参列しました。

(紀伊半島大水害で両親を失った森光春さん)
「風化させたくないというのがあって、こういうことがあったんだということを後世に伝えられればと、いつも思っています」

 参列した人たちは1人1人献花し、犠牲者を悼んでいました。

最終更新:08/20 17:08

関西ニュースヘッドラインKANSAI

もっとみる