関西ニュースKANSAI
【速報】島根県で発見の「記憶喪失」男性 「都内在住40代男性」の有力情報寄せられる 男性は取材に対し「大きな前進」喜びの声
09/03 12:17 配信
島根県内の道路脇で記憶喪失の状態で見つかり、身元の特定を求めている男性をめぐり、受け入れ先の団体に、「都内在住の男性ではないか」との有力情報が、相次いで寄せられています。
大阪府内の福祉団体に身を寄せている自称・田中一さんは7月、島根県奥出雲町の道路脇で、記憶がない状態で目が覚め、大阪で保護されました。
田中さんは「自分の身元を知りたい」とABCの取材に応じ、2日、テレビで放送。
受け入れた団体が情報提供を呼びかけたところ、3日朝までに「都内在住の40代男性ではないか」との情報が、家族や同僚とみられる人から、相次いで寄せられました。
団体は、極めて有力な情報とみています。
2日の放送以降、電話やメールでおよそ300件の情報がもたらされ、田中さんは「大きな前進になりました」と喜んでいるということです。
ABCテレビが2日配信した『「自分が誰か分からない。どうやって生きていけば…」 島根の山中で目覚めた後、約2カ月間”記憶喪失”の男性 顔出し取材で情報呼びかけ』というタイトルの記事に関しまして、本記事のとおり男性に関する有力な情報が出てきたため、ご本人の今後の生活や社会的影響を鑑み、削除しております。
最終更新:09/03 12:17