関西ニュースKANSAI

8月21日夜 兵庫県川西市で自転車とトラックが接触しトラックが立ち去った事故で福井県の運転手の男をひき逃げなどの疑いで逮捕 「交通事故は起こしていない」容疑を否認もトラックには“傷”が 兵庫県警

09/03 16:34 配信

 8月21日夜、兵庫県川西市で男性が乗った自転車とトラックが接触した事故で、男性に重傷を負わせたにもかかわらずその場から立ち去ったなどとして、トラックを運転していた福井県の男が逮捕されました。
 警察は防犯カメラやドライブレコーダーなどから男を特定したということですが、男は容疑を否認しています。

 過失運転致傷と道交法違反の疑いで3日に逮捕されたのは、福井県敦賀市のトラック運転手西浦賢二容疑者(44)です。

 警察によりますと西浦容疑者は8月21日午後11時30分すぎ、川西市の路上で大型貨物自動車を運転中、男性(57)が乗った自転車と接触し、重傷を負わせたにもかかわらず、救護せずにその場から立ち去ったひき逃げの疑いが持たれています。

 男性は右ひじの骨を折るなど全治1か月の重傷を負っていました。

 警察は、現場周辺の防犯カメラ映像や、事故当時に近くを走行していた複数の車のドライブレコーダーからトラックを特定し、西浦容疑者を逮捕しました。

 トラックの左前方のドア付近には自転車と衝突した痕があったということです。

 警察の調べに対し、西浦容疑者は
「当日にトラックを運転したことは認めるが、交通事故は起こしていないし、言われた道路を走行していない」
と容疑を否認しているということです。

 警察は、西浦容疑者の事故までの詳しい動向や経路を調べ、更なる裏付け捜査を進めています。

最終更新:09/03 16:49

関西ニュースヘッドラインKANSAI

もっとみる