関西ニュースKANSAI

違法なわいせつDVD 西成の路上で販売か 3万2000枚を押収 著作権法違反の疑い 男ら2人送検

10/24 19:00 配信

 違法なDVDを3万2000枚押収しました。

 著作権法違反の疑いで送検されたのは、大阪市西成区の無職、森田和重被告(57)ら男2人です。

 2人は9月、無断で複製したわいせつDVDを西成区の路上で販売するために所持して、著作権を侵害した疑いが持たれています。

 警察によりますと、森田被告は西成区の宿泊施設の1室を借りてDVDを複製していたとみられ、関係先からは違法に複製されたとみられるDVD約3万2000枚と、DVDを複製する機械9台が押収されました。

 2人は警察の調べに対し容疑を認めていて、森田被告は2019年ごろから路上で違法なDVDを売り始め、これまでに1500万円あまりを売り上げたと説明しているということです。

最終更新:10/24 19:00

関西ニュースヘッドラインKANSAI

もっとみる