関西ニュースKANSAI
グラウンドに陶器のかけらが散乱・・・大阪府立高校に花瓶など投げ込みか 殺人未遂の疑いで捜査 近隣マンションの女性から任意で事情聴く
11/18 21:33 配信
18日午前10時ごろ、大阪市淀川区の府立東淀川高校で「花瓶、スプレー缶がマンションからグラウンドのテニスコートに投げ込まれた」と教員から通報がありました。
警察官が駆けつけると、グラウンドに陶器のかけらなどが散乱していましたが、当たった生徒らはおらず、けが人はいませんでした。
警察は、何者かが近くの高い建物から生徒らを殺害する目的で花瓶などを投げ込んだとみて殺人未遂の疑いで捜査していますが、捜査関係者によりますと、近くのマンションに住む女性が関与した可能性があるとして、任意で事情を聴いているということです。
最終更新:11/18 21:33


