関西ニュースKANSAI

「片腕の義手バイオリニスト」ギネス世界記録認定 交通事故で右腕失うも努力重ねる 兵庫・伊丹市の女性

11/20 12:27 配信

 20日は、「ギネス世界記録の日」です。
 兵庫県伊丹市に住む女性が「片腕の義手バイオリニスト」として認定されました。

 (認定式)「初の片腕肩義手バイオリニストとしてギネス世界記録認定となりました」

 ギネス世界記録に認定されたのは、兵庫県伊丹市に住む伊藤真波さん(41)です。
 伊藤さんは、「義手バイオリニスト」として2012年から日本や世界各地で約1000回に渡り、コンサートや講演会を開いてきました。
 小さい頃からバイオリンを弾き始め、20歳の時に交通事故で右腕を失うも努力を重ね、競泳選手としても北京とロンドンでのパラリンピックに出場しました。

 伊藤さんは、「多くの人に勇気を与えられるよう、これからも舞台に立っていきたい」と話しています。

最終更新:11/20 12:27

関西ニュースヘッドラインKANSAI

もっとみる