関西ニュースKANSAI

万博の「カラダ測定ポッド」をもう一度 27日からJR大阪駅などで利用再開 年内は料金無料

11/26 18:56 配信

 万博で人気を集めた「カラダ測定ポッド」をもう一度。

 大阪・関西万博の「大阪ヘルスケアパビリオン」で話題を呼んだ「カラダ測定ポッド」は、中にある複数の測定器などによって、肌や脳、血管など6項目の健康状態を6分程度で調べられる装置です。

 万博の会期前からJR大阪駅を含む4カ所に設置され、閉幕と同時に利用停止となっていました。

 JR西日本などは27日から来年3月までの期間、この装置の利用を再開し、全国の駅などへの設置をめざし実証実験を行うとしています。

 料金は年内は無料で、来年1月からは1320円が必要です。

 JR西日本は「継続的に健康データを測定してもらい、健康管理に役立ててほしい」としています。

最終更新:11/26 19:02

関西ニュースヘッドラインKANSAI

もっとみる