関西ニュースKANSAI

千円札210枚わしづかみ パチンコの景品交換所で窃盗か 48歳男を逮捕 堺市

12/01 12:42 配信

 先月、堺市のパチンコの景品交換所で1000円札210枚が盗まれた事件で、48歳の自営業の男が逮捕されました。

 窃盗などの疑いで30日に逮捕されたのは、兵庫県加古川市に住む自営業、中本直樹容疑者(48)です。

 中本容疑者は先月12日、堺市堺区にあるパチンコの景品交換所に侵入し、現金21万円を盗んだ疑いが持たれています。

 警察によりますと、交換所に中本容疑者とみられる男が無言で侵入し、机の上にあった1000円札210枚をわしづかみにして、立ち去ったということです。

 警察は防犯カメラの捜査などで浮上した中本容疑者を指名手配し行方を追っていたところ、先月28日夜に広島県警から連絡があり、広島の警察署で30日に府警が逮捕しました。

 中本容疑者は容疑を認めているということです。

最終更新:12/01 12:42

関西ニュースヘッドラインKANSAI

もっとみる