関西ニュースKANSAI
高校農業科でクリスマスケーキづくり実習 食べる人に「わくわくして」 京都・綾部高
12/17 18:51 配信
高校生が作るクリスマスケーキが人気です。
京都府綾部市の綾部高校・由良川キャンパスでは、農業科などの3年生48人がクリスマスケーキを作る実習に臨んでいます。
生徒に食品製造の技術を身につけてもらうため、55年前から始まった伝統の実習で、焼きあげたスポンジにチョコレートをかけ、丁寧に仕上げていきます。
(参加した生徒)
「最初はどうやって作るのか難しいところもあったのですが、(食べる人が)わくわくして楽しくクリスマスを過ごしてもらえたらうれしい」
18日までに480個のケーキを作る予定で、福祉施設にプレゼントするほか1個1800円で販売しますが、すでに予約段階で売り切れたということです。
最終更新:12/17 20:38


