関西ニュースKANSAI
旧奈良監獄を活用した「星のや奈良監獄」6月に開業 フランス料理や非日常を味わえるアクティビティも
01/20 14:03 配信
高級ホテルを手がける「星野リゾート」が旧奈良監獄を活用した「星のや奈良監獄」を6月に開業することが分かりました。
ことし6月25日に開業されるのは、国の重要文化財である「旧奈良監獄」を活用したラグジュアリーホテル「星のや奈良監獄」です。
「星のや奈良監獄」のコンセプトは「明けの重要文化財」で全部で48室ある部屋はすべてがスイートルームで独居房を10房分(約60平米)つなぎ合わせて作られています。
レストランでは、フランス料理が楽しめるほか、非日常を味わえる様々なアクティビティが計画されているということです。
「星のや奈良監獄」の総支配人は、きょうの会見で「奈良県は歴史の深い県、存分に生かしながら奈良県の観光の一助になるよう観光を盛り上げていきたい」と話しました。
「星のや奈良監獄」は、一泊およそ14万円からで20日から公式ホームページで予約を開始しています。
最終更新:01/20 14:03


