関西ニュースKANSAI
83歳男性が死亡したひき逃げ事件 直後に数百メートル離れた場所で衝突事故起こした男を逮捕 「全く記憶がない」と否認 大阪・城東区
01/20 21:25 配信
20日未明、大阪市内の路上で原付バイクに乗っていた83歳の男性がひき逃げにあい死亡した事件で、32歳の男が逮捕されました。
過失運転致死とひき逃げの疑いで逮捕されたのは、大阪市浪速区の無職・三山聡容疑者(32)です。
三山容疑者は20日午前3時半ごろ、城東区蒲生の国道1号で車を運転中に、原付バイクに乗った小田光男さん(83)と衝突し、けがをさせたにもかかわらず、逃走して死亡させた疑いが持たれています。
警察は、直後に現場から数百メートル離れた場所で衝突事故を起こした三山容疑者を逮捕し、ひき逃げ事件との関連を調べていました。
三山容疑者は、警察の調べに対し「運転していたことは間違いありませんが、交通事故の件は全く記憶がありません」と容疑を否認しているということです。
最終更新:01/20 21:25


