関西ニュースKANSAI
自分で選んだ本を並べて販売できる「シェア本棚」がジュンク堂書店大阪本店に誕生 「成瀬シリーズ」の著者も”棚主”に
01/29 19:45 配信
大手チェーン書店では業界初の試みです。
シェア本棚「cuebooks osaka」がジュンク堂書店大阪本店に30日、グランドオープン。有料の本棚を借りて棚主になるとオススメの本や創作物を販売することができます。
棚主
「個人で好きなものを並べていいのは結構楽しい」
「成瀬シリーズ」の著者・宮島未奈さんもすでに棚主のひとりになっていて、他にもアクセサリーやステッカー、自作本など、個性があふれる棚が並びます。
プロジェクトメンバー 二村有香さん
「何かを書いている方、作っている方とかに(棚主に)なっていただけたら楽しいなと思いますし、読書がすごく好きで、お家に本がたくさんある方に、こういう本オススメだよという風にしてもらえるのも楽しいなと思っています」
最終更新:01/29 19:45


