関西ニュースKANSAI

「ミキハウス」創業以来初の社長交代を発表 海外展開をさらに強化へ

02/06 20:56 配信

 子ども服ブランド「ミキハウス」を運営する三起商行が、創業以来初めてとなる社長交代の人事を発表しました。

 「ミキハウス」を運営する三起商行は6日、木村皓一社長が代表権のある会長になり、竹田欣克取締役が新しい社長に就任する人事を内定したと明らかにしました。

 5月下旬に開催される株主総会と取締役会で正式に決定したあと、6月1日付けで就任する予定です。社長交代は1971年に創業して以来、初めてです。

 現社長の木村氏は26歳で会社を立ち上げ、1代で「ミキハウス」を世界的なブランドに育て上げました。

木村皓一社長
「日本のものづくりのよさが、いろんな国にわかっていただけるようになった」

竹田欣克取締役
「これからさらに50年、100年と、世の中になくてはならない企業としてあり続けられるよう、邁進する所存でございます」

 「ミキハウス」の直営店は日本国内より海外のほうが多く、新体制では海外経験が豊富な竹田氏のもと、海外展開をさらに強化していく方針です。

最終更新:02/06 20:56

関西ニュースヘッドラインKANSAI

もっとみる