関西ニュースKANSAI
奈良県内の介護施設で介護士の男が女子児童に性的暴行か 女性は全治約1週間のけがも 容疑者は容疑を否認 奈良県警
02/10 22:47 配信
奈良県内の福祉施設で、利用者の女子児童に対し、性的暴行をしけがをさせたとして、大阪市の介護士の男が逮捕されました。
10日、不同意性交等致傷の疑いで逮捕されたのは、大阪市旭区の介護士、釣田昌治容疑者(44)です。
警察によりますと釣田容疑者は5日午前8時15分ごろから午前8時18分ごろまでの間、勤務する奈良県内のショートステイ型の介護施設で、利用者の女子児童(13歳未満)に対し、児童が13歳未満であることを知りながら性的暴行を加え、全治約1週間のけがをさせた疑いがもたれています。
警察によりますと、5日、女子児童が通う小学校の職員が児童の陰部から出血があることを確認し母親に連絡。
児童が母親とともに病院で治療を受けたところ、医師が性的虐待の可能性があるとして警察に通報したということです。
防犯カメラや関係者への聞き取りなどから、容疑が固まったとして、逮捕に至ったということです。
警察の調べに対し、釣田容疑者は、「やっていません。ただ、陰部の汚れをとるために強く拭いた」などと容疑を否認しているということです。
警察が当時の状況を詳しく調べています。
最終更新:02/10 22:47


