関西ニュースKANSAI

「数年前にトラブルがあった」 姫路市男性殺害容疑で逮捕の男 数日前から下見

02/13 12:36 配信

 兵庫県姫路市で先月、男性が刃物で刺されて殺害された事件で、逮捕された男が「数年前にトラブルがあった」という趣旨の供述をしていることがわかりました。

 自称解体業の小出慶二容疑者(49)は先月20日、姫路市岩端町のマンションの地下駐車場で、木田大助さん(33)を刃物で刺して、殺害した疑いが持たれています。
 警察によりますと、小出容疑者は容疑を認め、男性と10年ほど前から面識があったとした上で、「数年前にトラブルがあり、1人で襲った」という趣旨の供述をしているということです。

 また、事件の数日前から、容疑者とみられる男の姿が近くの防犯カメラに映っていて、警察は、容疑者が付近の下見をしていたとみています。

 小出容疑者は13日が勾留期限で、検察が起訴について判断します。

最終更新:02/13 12:36

関西ニュースヘッドラインKANSAI

もっとみる