関西ニュースKANSAI
万博ふりかえる展覧会にコシノジュンコさん登場 制服デザインへの思い語る 和歌山県立近代美術館
02/15 18:46 配信
和歌山市で万博についての展覧会が始まり、コシノジュンコさんのトークショーが開かれました。
和歌山県立近代美術館で開かれているこの展覧会では、19世紀から続く万博を開催当時のポスターや写真などで振り返ります。
会場には、大阪・関西万博の和歌山ゾーンに出品されたアート作品も展示されています。
15日は、2度の大阪万博でユニフォームのデザインを手がけたコシノジュンコさんのトークショーが開かれ、デザインへの思いなどについて語りました。
コシノジュンコさん
「まず着やすいということ、着せられるのではなく着たいという。中途半端なファッションではなく、思いっきりやる、(それが)個性として残る」
展覧会は5月6日まで開かれています。
最終更新:02/15 18:46


