関西ニュースKANSAI

【速報】居候先の31歳女性を殺害しようとしたか 「人を殺した」と自ら通報した32歳の男を逮捕 東大阪市

02/26 16:05 配信

 26日午前、東大阪市の住宅で、この家に住む31歳の女性が倒れているのが見つかり、搬送先の病院で死亡しました。

 この直前に同居する男が「人を殺した」と警察に通報していて、警察は殺人未遂の疑いで男を緊急逮捕しています。緊急逮捕されたのは、東大阪市昭和町に住む自称・自営業の三沼誠一容疑者(32)です。

 三沼容疑者は26日午前10時頃、居候先である住宅で、この家に住むパートの新谷有沙さん(31)の首をコードのようなもので絞めて殺害しようとした疑いが持たれています。新谷さんは搬送先の病院で死亡していて、警察は殺人容疑に切り替えて捜査を進めています。

 警察の調べに対して、三沼容疑者は「コードで女性の首を絞めた」と容疑を認めているということです。警察によりますと、けさ11時半頃、三沼容疑者から「人を殺した。今、居候させてもらっている、そこの奥さん」などと警察署に通報があったということです。

 警察が詳しい経緯を調べています。

最終更新:02/26 17:08

関西ニュースヘッドラインKANSAI

もっとみる