関西ニュースKANSAI
京都・綾部市で住宅火災 性別不明の1人の遺体見つかる
02/27 16:16 配信
27日午前、京都府綾部市で住宅1棟が全焼する火事があり、性別不明の1人の遺体が見つかりました。警察は、この家に住む高齢女性とみて身元を調べています。
27日午前10時半頃、綾部市上延町の住宅で「家が燃えている。黒煙が上がっている」と近くに住む人から消防に通報がありました。
警察によりますと、火はおよそ1時間後にほぼ消し止められましたが、木造2階建て住宅1棟が全焼し、1階の台所の近くから性別不明の1人の遺体が見つかったということです。他にけが人はいませんでした。
この家には、90代の女性が1人で暮らしていて、警察は、遺体はこの女性とみて身元を確認するとともに火事の原因を調べています。
最終更新:02/27 16:16


