関西ニュースKANSAI
「何しにきたんやろな」大阪市中心部の公園にシカ出没 奈良公園のシカか 市の担当者は「見守ることしかできない」
03/22 12:23 配信
大阪市内中心部にある公園にシカが出没していて、市は餌付けなどをしないよう注意を呼びかけています。
カメラマンリポート
「いました。シカがいます。公園の中を歩いています」
午前10時ごろ、大阪市都島区の旧淀川沿いの公園で1頭のシカがみつかりました。
近所の男性
「(シカなんて)見たことないね。何しにきたんやろな」
公園は梅田の繁華街まで約2キロの位置で、市によりますと東側にある鶴見区や城東区でも21日から22日にかけてシカの目撃情報が相次いでいたということです。
奈良公園のシカが生駒山を越えて入って来た可能性が高く、市の担当者は「野生動物のため捕獲することはせず、見守ることしかできない」としています。
最終更新:03/22 12:23


