関西ニュースKANSAI

大阪市中心部の公園に居座るシカ 道路に出ないよう市の担当者が誘導 奈良公園のシカが生駒山を越えて来たか 近づかないよう呼びかけ

03/22 18:44 配信

 大阪市中心部の公園に、奈良公園から来たとみられるシカが居座っていて、市は近づかないように呼びかけています。

 午前10時ごろ、大阪市都島区の旧淀川沿いの公園で1頭のシカが見つかり、午後5時を過ぎた今でもシカは公園にとどまっています。

公園に来た人
「奈良公園からここまで遠いな。どうやって来たんかな?でも危ないな」

 公園は梅田の繁華街まで約2キロの位置で、市によりますと、東側の鶴見区などでも21日からシカの目撃情報が相次いでいました。

 奈良公園のシカが生駒山を越えて入って来た可能性が高く、市の担当者が一時距離を取りながら、大きな道路に出ないようシカを誘導する場面も見られました。大阪市は「野生動物なので近づかないように」と呼びかけています。

最終更新:03/22 18:47

関西ニュースヘッドラインKANSAI

もっとみる