関西ニュースKANSAI
「全部奪われた」 京都・亀岡の居眠り運転暴走事故から14年 妊娠中の女性や児童ら10人死傷 死亡女性の父が追悼
04/23 19:04 配信
京都府で10人が死傷した事故から、23日で14年です。
松村幸姫さんの父・中江美則さん
「生きててくれたら40歳になろうかと思う年で、幸姫のその姿を見ることが、やっぱり無理なんだなと思って」
京都府亀岡市で2012年、無免許の少年による居眠り運転の車が、集団登校の列に突っ込み、児童2人と登校に付き添っていた松村幸姫さん(当時26)が亡くなり、7人が重軽傷を負いました。幸姫さんは当時、妊娠中でした。
事故から14年、遺族らが現場で静かに手を合わせました。
中江さん
「あの子のお腹の中の赤ちゃんも成長して、13、14(歳)になっているだろうし」、「それも全部…奪われた」
中江さんは、子どもたちが巻き込まれる事故や犯罪を少しでも減らそうと、各地域の住民らと連携して、防犯カメラを設置する活動を進めています。
最終更新:04/23 21:17


