関西ニュースKANSAI
兵庫県・県外在住者も購入できた「はばタンPay+」 第5弾は全員を「当選」に 補正予算案に26億円あまりを追加で対応
05/26 19:12 配信
「はばタンPay+」の事業費に、26億円を追加します。
兵庫県の家計応援キャンペーン「はばタンPay+」は、1口5000円で7500円分を、1人4口まで買えるデジタル商品券です。
対象は「兵庫県民」ですが、マイナンバーなどでの証明が不要だったため県外在住者も購入でき、第5弾には約118万人が申し込みました。
県は、申し込み数の想定は上回ったものの、全員を「当選」とし、当初の事業費約103億円に、26億円あまりを追加する補正予算案を組みました。
兵庫県・斎藤元彦知事
「さらなる追加的なはばタンPayの実施については、財源の観点もありますけども、検討していきたい」
第5弾の「はばタンPay+」は、県内約1万5000店で7月いっぱい利用できます。
最終更新:05/26 19:12


